• > 
  • シルクサスペンションを自宅でも?エアリアルシルク販売店に直撃!

シルクサスペンションを自宅でも?エアリアルシルク販売店に直撃!

海外セレブをはじめ、日本の有名人の間でもハマっている人が続出しているシルクサスペンション

一般的にはフィットネススタジオなどで体験することが知られていますが、取り付けさえできれば、自宅でも楽しむことができます。
お値段も3千円台からおよそ1万円以内で購入することができ、スタジオに通う手間が省けます。

その上で、こだわりたいのが身体を支える役目を担うエアリアルシルクです。
肌触りや強度、伸縮性など、あらゆる観点から自分に最適なものを見つける必要があります。

エアリアルシルクってそもそもなんなのか?

シルクサスペンションをする上で切っても切り離せない関係にあるのがエアリアルシルクです。
あまり聞き馴染みのない言葉ですが、エアリアルシルクってそもそもなに?と言葉だけでは想像しづらい方もいるのではないでしょうか。

簡単にいうと、シルクサスペンションをする際に身体を支える役目を担う布のことを指します。
ハンモックの布の部分といえば、わかりやすい方もいるでしょうか。

エアリアルヨガでまずはじめに触れるのがこのシルクですので、素材や肌触り、強度、伸縮性やデザイン性などさまざまな観点でこだわっておきたいものの一つです。
そのなかで、エアリアルシルクに必要なのはなんといっても肌触り。

一部のスタジオでは有名サーカス団の空中演技で使う素材を使用しているというところもあります。

空中ヨガでまずはじめに行うことが、エアリアルシルクに包まって呼吸を整えることですので、自分がリラックスできる素材ということが大切です。
母親の胎内のように安心できる素材を探せることが、空中ヨガにおいての第一歩となっています。
だとすれば、エアリアルシルク選びには慎重にならざるをえないのです。

エアリアルシルクがあればシルクサスペンションも可能?

エアリアルシルクとはシルクサスペンションをするにあたって、身体を支える役目を担う布のことを指します。
シルクサスペンションにとって、エアリアルシルクは最重要な要素の一つです。

エアリアルシルクは、肌触りはもちろん、素材や強度、伸縮性もシルクサスペンションを楽しむにあたってこだわっておきたいものです。
ネットショップなどでも買うことが可能ですが、できれば素材感などを触って確かめたいと考えるのが普通です。
フィットネススタジオに行き、自分にあったエアリアエルシルクがどれなのか、体験してから決めることも一つの手だと言えます。

シルクサスペンションにとって、最も大切な要素の一つといっても過言ではないエアリアルシルク、掴みやすさなども重要になってきますので、よく考えて購入することをおすすめします。
自宅で楽しむ場合ですが、設置場所や、設置条件などを確認しておくことが重要です。

気をつけておかないと大きな事故につながる場合もありますので、しっかり調べた上で、安全に快適に楽しむことができるようにしましょう。

エアリアルシルクはどこで購入でき、金額はどのくらいするものなのか

エアリアルヨガを自宅でやってみたい!でもシルクサスペンションに使うようなエアリアルシルクってどこで購入できるの?という方。
一番手っ取り早いのはネット通販で買う方法でしょうか。

通販サイトでエアリアルシルクを探してみますと、いろいろな種類のものが販売されていることがわかります。
値段も3千円台のものから2万円以上のものまで、幅広いラインナップです。
素材の種類などによって値段に違いが生まれます。

そして、エアリアルシルクにおいて重要なことの一つが耐久性です。
これがしっかりしていないと、転倒などの大きな事故につながる場合がありますので、慎重に選んでいきたいところです。

さらに自宅でする場合に考えたいのは、足を伸ばしたり、回転したりできるスペースがあるかどうかです。
スペースがあっても天井に設置して問題がないかなど、設計面でも気にしておくべき点があります。


自宅でいつでもできる状況は魅力的ですが、金額面や設置面のことをよく考えてから、自分にあったエアリアルシルクを選んでいきたいですね。

この記事をシェアする