• > 
  • 愛知でおすすめのシルクサスペンションのスタジオ

愛知でおすすめのシルクサスペンションのスタジオ

愛知県内のヨガスタジオは、小規模でアットホームなところから多店舗展開の大手まで、数多くのスタジオがあります。その中でも、人気のシルクサスペンションレッスンを行っているスタジオも増えており、その特徴は様々です。このページでは、愛知県内でシルクサスペンションのレッスンを受けることができるオススメのスタジオとその特徴をご紹介します。目的や好みに応じたスタジオやレッスン選びの参考にぜひご活用ください。

ホットゾーンゼロ

ホットゾーンゼロは、愛知県内に9つのスタジオを展開しているヨガスダジオです。こちらのスタジオは12年の歴史を持ち、ココロとカラダ、呼吸にフォーカスしたレッスンが特徴です。そのため、年齢、性別、目的問わず、初めての人でも気軽に通うことができるスタジオです。ホットヨガをメインとしたヨガスタジオですが、藤が丘スタジオではシルクサスペンションクラスが行われており、現在は週に4回ほど開催されています。藤が丘スタジオは駅から約1分とアクセスも良好で、通いやすいスタジオです。レッスンは65分で1レッスンとなっており、ビジターはホットヨガ無料券がついて4000円です。2つの支点から吊り下げられたハンドルとハンモックサスペンションの2種類を使っており、この組み合わせによって幅広いエクササイズが可能です。そのため、リハビリから本格的なトレーニングまで、身体に合わせた無限大のエクササイズを行うことができます。

クライミング&フィットネス Bosque(ボスケ)

名古屋・稲沢市にあるクライミング&フィットネスBosque(ボスケ)は、クライミングとエアリアルヨガを中心にレッスンを展開しているスタジオです。ここでは、エアリアルヨガの創始者でもあるミシェル・ドーティニャック(Michelle Dortignak)氏から直接レッスンを受け、認定されているインストラクターさんから本格的なトレーニングを受けることができます。スタジオ内は倉庫を生かした3メートル以上もある天井の高さが特徴で、広々とした空間で開放的なトレーニングが可能です。少人数制のレッスンによって個々の身体の悩みに合わせたトレーニングをカスタマイズしてもらうことができるため、目的達成までの近道ができそうです。こちらも初回体験レッスンを行っており、料金は3000円です。

スタジオダリア

スタジオダリアはオープンからもうすぐ4年目を迎える、豊川市にあるログハウスでできたヨガスタジオです。インストラクターさんはJAZZ・HIPHOPダンス歴18年で、ダンススタジオやスポーツクラブでもレッスンを行うなど幅広く活躍されている方です。木の香りに包まれたログハウスで行われるレッスンは癒しの効果が期待できますし、シルクサスペンションで使われるハンモックもカラフルで、楽しい気分でトレーニングができます。こちらのスタジオの料金体系はチケット制になっており、受けるレッスンによってチケットの枚数が決められています。シルクサスペンションの体験レッスン料金は2000円と、他のスタジオの体験料金よりも多少低めの価格設定になっているため、お試しで受けてみるのにもおすすめです。

まとめ

同じシルクサスペンションのクラスでも、スタジオによって特徴は様々です。空中ヨガを得意とするスタジオで集中的にトレーニングするのも良いですし、幅広いレッスンを行っているスタジオで、シルクサスペンションだけでなく色々なエクササイズにチャレンジしてみるのも楽しみ方の一つです。どこのスタジオも体験レッスンを行っているので、ぜひ1度試してみてからスタジオ選びの参考にしてみてください。

この記事をシェアする

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各シルクサスペンションスタジオの公式ホームページをご確認ください。