• > 
  • シルクサスペンションでダイエット!体型の変化が出るタイミングとは

シルクサスペンションでダイエット!体型の変化が出るタイミングとは

シルクサスペンションハンモックを使用し、バランス感覚を養いながらインナーマッスルを鍛え、健康的に引き締まった身体作りをすることができます。

インナーマッスルを鍛えることによって無駄な脂肪を減らすため、ダイエットとしても効果が望めます。
基礎代謝を上げることによって、そもそも太りにくい身体作りをすることもできます。

急激に変化することはありませんが、おおよそ一か月程度続けますと、自分の変化に気付くことができるのではないでしょうか。

人間の体の内訳を理解しよう

ヨガやフィットネスをはじめるにあたって、自分の身体の状態を知ることはとても大切なことの一つです。

そもそも人間の体はどういった要素で作られているのでしょうか。
人間の体は半分以上が水分でできています。
平均的に人間の体の60~70%は水でできているとされていますが、これはあくまで健康的な人の割合です。

太っている人の場合は、平均的な体型の人に比べ、水分量が少ないとされています。
これは水分の代わりにし、脂肪分などの余計なものがついているからだとされています。
老廃物をなくし、余計な部分をそぎ落とすことによって、健康的な体を作ることができるのです。

それには食事制限なども効果的ではありますが、やはりゆるやかでも体質から変えていくことが良いとされています。
リバウンドなどを考えた際に、急激な変化よりもゆるやかに、しかし確実に内側から体を変えていくほうが、体にとっても効果的な方法だと言えます。

適度な運動とこまめな水分摂取が、体質改善には必要不可欠な要素です。

シルクサスペンションが体型に及ぼす影響とは

シルクサスペンションが体型に及ぼす効果とはなんでしょうか。

シルクサスペンションはダイエットに効果があるとは、調べた上でわかっている人もいるかもしれません。
では実際に、どのような効果があるのでしょうか。

まずシルクサスペンションとは、ハンモックにぶら下がるといった、身体をのばす動きが多くあります。
これによって血液の循環がよくなり、細胞の働きが活性化されます。
細胞の働きが活性化されてなにが起こるかというと、食べ物の消化や吸収が早くなったり、そもそもの基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がることによって老廃物が流れやすくなるため、身体のなかの余分な脂肪などが外に排出しやすくなるのです。
ダイエットにおいて、この基礎代謝を上げることは重要な要素の一つです。

シルクサスペンションで体系の変化が出るタイミングとは

ダイエット効果も望めるシルクサスペンションですが、急激な変化を望む方には向かないかもしれません。

空中ヨガをはじめ、ヨガが目指すところは自分を内側から変えていくことです。
その点では、はじめて一週間ほどでは特に実感が湧かないこともあるかもしれませんが、一ヶ月も経てば、自分の変化に気づくことができます。

例えば階段をのぼるときにあまり息があがらなくなった、疲れにくくなった、肩が軽くなったなど、効果に個人差はあるとは思いますが、続ければゆるやかに変化していきます。
なにより内側から変えることによって、リバウンドしにくい身体を作ることができます。

よくヨガをすれば基礎代謝が上がるという話を聞きますが、この基礎代謝を上げることが美肌効果やダイエット効果を生むのです。

この記事をシェアする