• > 
  • 空中ヨガで体型はどれくらいシェイプアップ可能?

空中ヨガで体型はどれくらいシェイプアップ可能?

空中ヨガは有名な女優さんを初め、多くの芸能人が楽しく続けていることで有名です。
ダイエット効果も高く、続けることで体も引き締っていくのでシェイプアップが出来ます。

空中ヨガは、どのような運動をするのか?どういったことでダイエット効果が高いのか?を説明していきます。
空中ヨガを知らないといった方も、ここを読んでマスターしておくといいでしょう。

空中ヨガを続ければ、楽に体型を整えることができます

空中ヨガと言うのは、スタジオ内の天井からぶら下げられたハンモック状の布を利用しておこなうヨガです。

普通のヨガは、決められたポーズをとり自分自身が持つ筋力を使うことで、体を柔軟にしていきます。
そのことで、インナーマッスルや筋肉/span>を鍛えていくといった効果も得ることが出来ます。

ですが、長い間の継続と忍耐力が必要となる運動なので、普通のヨガの場合は残念なことに挫折してしまう方が多いことでも有名です。

空中ヨガは、ハンモック状の布にくるまり、手や足などに掛けて体を伸ばしていく運動をします。
普通のヨガでは無理なポーズの場合だとしても、簡単に出来るようになります。

それから、空中ヨガの場合は空中に体を浮かせて運動をします。
空中に浮いていると体がバランスを取ろうとするので、いつの間にかインナーマッスルが鍛えられ、体型を改善できるといった効果を期待できるのです。

中級者の空中ヨガは体型に大きな変化が?

空中ヨガの場合、初めは空中に浮くといった感覚を身につけることになります。
そして、ゆっくりとした動きを加えていくようになり、ポーズも徐々に複雑になっていきます。
そのことで、血流も促進され、内臓の位置も調節されていきます。

それから、内臓脂肪が徐々に減っていきますし、お通じも良くなっていくでしょう。

突き出たお腹がスッキリしたという方も多いです。

さらに、しなやかな筋肉が付いていくことで、基礎代謝量もアップしていきます。
結果として体型も良くなっていきますので、楽にシェイプアップが可能なのです。

そして、逆立ち状態になることで、首や背骨、腰の圧力を減らす時間が増えます。
ですので、肩こりや腰痛の緩和にも繋がっていきます。

じんわりと汗もかきますので、ストレスの緩和にも繋がっていくのです。

空中ヨガは、ゆっくりとした動きで無理なく関節を伸ばしていきます。
運動が苦手な人でも楽しく続けられるとして話題になっています。

体型をより改善できる、空中ヨガの進化系シルクサスペンション

空中ヨガに慣れた人は、さらなる体型改善を求めて、シルクサスペンションに移っていく人もいます。
シルクサスペンションは、空中ヨガの進化系と言われています。

このシルクサスペンションは、空中ヨガに2本のサスペンションを使うことで、さらなる動きを加えたものとなっています。
ポーズだけではなく、しっかりと動きも加えることで、さらなるシェイプアップが可能となっています。
空中に浮く感覚が好きで、短期間で筋力アップをしたいといった方にはオススメの運動です。

ですが、このシルクサスペンションを取り入れているスタジオは、まだまだ少ないです。

また、動き自体もかなり複雑になってきますので、運動に慣れていない方では少しきついかもしれません。
空中ヨガの場合でも、上級者のポーズは相当な筋力が無ければ出来ないものです。
初心者や運動不足の方は空中ヨガで十分だと思われます。

空中ヨガは、空中でさまざまなポーズをとっていくことで、全身の筋肉とインナーマッスルが鍛えられる運動として有名になってきています。

最近では、シルクサスペンションといったレベルの高い空中ヨガも登場し、ますます注目が集まっています。
今まで空中ヨガを知らなかった方も、少し興味を持って頂いたのでは無いでしょうか。

空中に浮くことが怖いと考えている方は、体験レッスンをおこなっているスタジオがあるので、やってみたいと考えている方は1度だけでもレッスンを受けてみるといいでしょう。
もし気に入れば、ぜひコースを申し込んでみてください。

この記事をシェアする