• > 
  • ハンモックエクササイズを気軽に体験できる施設

ハンモックエクササイズを気軽に体験できる施設

みなさんは、ハンモックエクササイズを知っていますでしょうか?
最近、様々なメディアで、施設内につりさげられたハンモック状の布にくるまって行うエクササイズが紹介されています。

東京都内にスタジオが出来て以来、大きな反響があり、現在では全国各地にスタジオが増えてきています。
テレビなどの放送をご覧になった方は、逆さまにぶら下がったりしている風景をご覧になっているのでは無いでしょうか?

そのイメージがあって、怖い、難しいと思った方は、まず体験コースから参加してみると良いでしょう。

ハンモックを使ったエクササイズとは?

まず、ハンモックを使ったエクササイズとは、一体どういった運動をするのかを説明します。

天井からつり下げられてある、ハンモック状の布に包まったり、ぶら下がったりして動きを加えていくというものになります。
この布なのですが、世界でも有名なサーカス集団のパフォーマンスとしても使用されている布で、重さとして約450kgをも支えることができる丈夫な布を使用しています。

ですので、ある程度体重のある方でも気軽にエクササイズに取り組むことが可能です。
最初は、布に体を預けて空中に浮くことに慣れることから始まります。
その後は、逆立ちをしているかのような、頭を下にした逆さまの状態になって、様々な動きを加えていくようになります。
エクササイズ自体は、ゆっくりとした動きで、体に負担をかけないように、関節を伸ばしていく感じになっています。

このように、説明では難しそうなイメージを持たれるかもしれませんが、体験してみればすぐに理解できることでしょう。

ハンモックエクササイズの体験レッスンを受けてみよう

前述での説明を聞いて、「ハンモックを使って空中に浮いたり逆さまの状態になったりするなんて、怖いし無理」だという考えをお持ちの方も多いことでしょう。
ですが、しっかりと修練を積んだインストラクターが、動きに対する補助をしてくれるので、安心してください。
布から落ちてしまわないよう、支えてくれますので安心して体を預けるといいでしょう。

また、ハンモックを使ったエクササイズをやってみたい、スタジオへ通おうか迷っているといった方は、体験コースをおこなっているスタジオも多くあるので、体験コースから参加してみると良いと思います。

多くのスタジオで、約3000円程度の料金で、どのようなエクササイズをしていくのか体験することができますので、ハンモックエクササイズを気軽に試してみてください。

男性でもハンモックエクササイズの体験レッスンを受けられます

ハンモックエクササイズが行える多くのスタジオでは、基本的には女性専用といったところが、まだまだ多いです。
元々、女性を対象にして出来たエクササイズなので、インストラクターとして認められた方も女性がほとんどといった現状となっています。
ですが、最近では男性でも行えるスタジオがあります。

もちろん、体験コースを用意してくれているスタジオもありますので、男性の方でハンモックエクササイズに興味を持たれた方は、スタジオのほうに連絡をしてみると良いでしょう。

そして、男性のインストラクターが増えれば、もっともっとハンモックエクササイズは流行ることになると思われます。

ビジネスマンとして働く男性は、夜の付き合いなどでお酒を飲む機会が多い人もいるでしょう。
ハンモックエクササイズは、ぶら下がることでバランスをとり、インナーマッスルを鍛えることが出来ます。
内臓脂肪を減らすことにも繋がりますので、興味を持たれた方は体験コースから参加してみましょう。

ハンモックを使ったエクササイズは、ゆっくりとした運動をするので、無理なく関節を伸ばすことが出来るエクササイズです。
100kgくらいの方でも気軽に参加することが可能ですので、無理なくダイエットを成功させることも出来ます。

ハンモックエクササイズに興味を持ってはいるけど、ぶら下がることが怖いといった方は、まず体験コースから参加してみると良いでしょう。
一度体験した人の多くは、ぶら下がったりすることが楽しくなってしまって、その後は一般のコースに参加している人も多いです。

プロポーションの維持にも役立つ運動なので、普段からジムに通っているといった方も、ジムのキツイ運動よりも楽で良いと言う意見も聞かれます。
ハンモックを利用したエクササイズを体験し、継続すればスリムな体を手に入れることが出来るしょう。

この記事をシェアする