• > 
  • 福岡でおすすめのシルクサスペンションのスタジオ

福岡でおすすめのシルクサスペンションのスタジオ

福岡は、日本一ヨガスタジオが多いと言われています。それだけにシルクサスペンションのレッスンを取り入れているスタジオも多く、その特徴は様々です。選択肢が多いだけに、どんなポイントで選べばいいか迷ってしまいますよね。このページでは、福岡県内にあるおすすめのヨガスタジオをご紹介します。

ウォーターリリー

ウォーターリリーは、薬院駅から徒歩5分ほどの場所に位置するビルの3階・4階フロアにあるヨガスタジオです。身体だけでなく、メンタルケアも大切にしたレッスンを行っているのが特徴で、体も心も健康になれるスタジオです。代表のインストラクターさんは、ご自身の身体の不調を克服するために心理学を取り入れながら考えられたヨガを体現されており、一人一人の身体や心の悩みに寄り添った安心感のあるレッスンを受けることができます。本来リハビリから生まれたシルクサスペンションを、本場ニューヨークのプログラムをベースに展開されています。現在は週に5回ほどレッスンが行われており、1回50分、体験レッスンは2000円です。空中ヨガを通して心身のバランスをとり、リフレッシュするのはいかがでしょうか。

ピラティスレッスン edgy pilates studio

ピラティスレッスン edgy pilates studioは、こちらも薬院駅から徒歩5分ほどの場所にあるヨガスタジオです。福岡で初めてシルクサスペンションのレッスンを取り入れたヨガスタジオで、現在は週に4回のレッスンが行われています。アメリカに何度も足を運び、国際的な評価も高いストットピラティスの資格を取得されたインストラクターさんによって運営されています。ピラティスをベースにした空中ヨガによって、身体と精神のバランスを整えながら楽しくエクササイズすることができます。また木目調のフロアで行われるレッスンは、中心地にありながらも隠れ家のような雰囲気がある癒しの空間です。体験レッスンは最大6人グループと少人数で、料金は2160円です。ヨガだけでなく、不定期でベリーダンスの特別レッスンや内臓にフォーカスしたレクチャーなど、楽しいイベントも開催されています。

福岡のヨガスタジオUNIVA

ヨガスタジオUNIVAは2005年にオープンしたヨガスタジオです。日本国内だけでなく、アメリカの様々なヨガスタジオでトレーニングを受けたインストラクターさんによる、ヨガをベースにしたウーナタエアリアルヨガが行われています。ゆったりとしたペースの呼吸を意識したレッスンのため、体に負担をかけすぎることなくリラックスした気分でエクササイズを行うことができます。レッスンは12名限定で、インストラクターさんにもしっかり見てもらうことができて安心です。福岡県内では、けやき通り本店とmina天神店でシルクサスペンション(エアリアルヨガ)を行うことができます。体験レッスンは2000円で1回受けることができますが、その他にもシルクサスペンション以外のレッスンも体験することができる、2回コース・3回コースがあるため、比較してから決めることも可能です。

まとめ

ヨガに初めてチャレンジする人から上級者まで、様々なニーズに応じてヨガスタジオを選ぶことができる福岡。アグレッシブに鍛えたり、心身のリラクゼーションのために利用したりと、様々な効果を期待して取り組むことができます。シルクサスペンションのレッスンも、スタジオによってベースとなるヨガやピラティスの違いで内容も少しずつ違ってきます。体験レッスンも合わせて、ご自身にピッタリなスタジオを見つけてみてください。

この記事をシェアする

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各シルクサスペンションスタジオの公式ホームページをご確認ください。