• > 
  • 大阪でおすすめのシルクサスペンションのスタジオ

大阪でおすすめのシルクサスペンションのスタジオ

大阪には大小様々なヨガスタジオがあります。数あるスタジオの中でも、話題のシルクサスペンションレッスンを取り入れているところも多く、どんなスタジオが自分に合っているのか、調べるのにも一苦労ですよね。このページでは、大阪にあるオススメのスタジオとその特徴をまとめました。

BODY DESIGN STUDIO-A

大阪市北区にあるBODY DESIGN STUDIO-A。こちらのスタジオでは、ベーシックなヨガやピラティスだけでなく、今話題のエクササイズなども取り入れた幅広いレッスンが行われています。シルクサスペンションのコースは初心者レッスンと中上級レッスンに分かれており、初めての人から本格的に取り組みたい人まで、それぞれの目的に合わせて受けることができます。まずは初心者レッスンから始め、徐々に上級へとステップアップしていくのもモチベーションが高まりそうですね。インストラクターさんの人数も比較的多いため、お気に入りのインストラクターさんを見つけられるのではないでしょうか。体験レッスンは3780円で、入会後は1レッスン60分2700円で受けることができます。定休日を除いて毎日レッスンが行われているため、ご自身のスケジュールに合わせて通うことも可能です。

SilkBodyシルクサスペンションスタジオ

SilkBodyシルクサスペンションスタジオは、茨木市に位置する、その名前の通りシルクサスペンションを専門としたスタジオです。茨木阪急本通商店街の中ほどに位置するビルの2階にあります。ビル内のスタジオとは言っても、森の中をテーマにしたウッディな空間で行われるレッスンはまさに大人のアスレチックです。身体を鍛えるだけでなく、代謝をアップさせたりホルモンバランスを整えたりしながら、トータルで健康なボディに近づけることができます。こちらのスタジオは、多くのヨガスタジオの中でも珍しく入会金が0円のスタジオです。また、30分・60分と2種類のコースが用意されており、ご自身の体力やライフスタイルに合わせてコースを選ぶことができます。それぞれ料金は30分コースが1200円、60分コースが2300円です。現在は週に1度、夜7時半からのコースも行われているため、お仕事帰りにサクッとエクササイズするのもおすすめです。

ヨガ・シルクサスペンション・ピラティススタジオ プリメイラ

ヨガ・シルクサスペンション・ピラティススタジオ プリメイラは、本町駅から徒歩3分のスタジオです。こちらのスタジオは、女性専用かつ完全予約制となっているところが特徴です。マンツーマンでのレッスンも行われており、周りの人を気にせず自分のペースでトレーニングを行うことができます。その他、少人数単位で申し込みができる貸切レッスンも行われているため、お友達同士で受けてみるのも楽しめるのではないでしょうか。シルクサスペンションのレッスンは、インストラクターさんたちが定期的に新しいムーブメントを取り入れながら組まれている、ハイクオリティなレッスンを受けることができます。体験レッスンは2000円で、こちらのスタジオも入会金や年会費がかからないため、気軽にレッスンをスタートすることができます。プライベートに特化したこちらのスタジオで、リラックスしながらトレーニングを行うのはいかがでしょうか。

まとめ

大阪には、1人でも安心して通える女性専用のスタジオや、初心者からスタートして上級レベルも目指せるスタジオなど、バリエーション豊かなヨガスタジオがたくさんあります。同じシルクサスペンションのレッスンでも、スタジオによって雰囲気もグッと変わるので、まずは体験レッスンを受けて、ご自身にピッタリのスタジオを探してみてください。

この記事をシェアする

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各シルクサスペンションスタジオの公式ホームページをご確認ください。