• > 
  • 北海道・札幌でおすすめのシルクサスペンションのスタジオ

北海道・札幌でおすすめのシルクサスペンションのスタジオ

北海道札幌市には、あらゆるスタイルのエクササイズを取り入れたレッスンを行っているスタジオがたくさんあります。その中でも、空中ヨガ、シルクサスペンションのレッスンを行っているスタジオも多いため、どんなところが自分に合っているのか悩んでしまいますよね。このページでは、札幌にあるオススメのスタジオをその特徴と共にご紹介します。

StyleUp 専門スタジオ Mi-RAI

StyleUp 専門スタジオ Mi-RAIは、北広島市にある2018年10月にオープンしたスタジオです。こちらのスタジオのオーナー兼インストラクターさんはミセスジャパン北海道メンバーの1人でもあります。「カラダを変える ワタシが変わる」をコンセプトに、エクササイズを通して理想のスタイルを目指しながら、心も美しく変化していくことができます。Mi-RAIは、シルクサスペンションのレッスンを北海道で初めて導入したスタジオで、様々な種類がある空中ヨガからそれぞれの良さを比較しながらレッスンが組み立てられており、全国からこちらのスタジオを訪ねて来られる方もいます。現在レッスンは週に4回程行われており、体験レッスンの料金は1回2000円です。

STUDIO Aile(スタジオ・エール)

STUDIO Aile(スタジオ・エール)は、中央区の電車通り位置するビルの7階にある開放的な空間が広がるスタジオです。ヨガだけでなく、瞑想やズンバ、さらには英語やフランス語といった語学など、様々なレッスンが展開されています。その中でも空中ヨガのレッスンは種類も豊富で、シルクサスペンションを含め毎日多くのレッスンが行われています。基礎クラスから運動量が多めのクラスなど細かく分かれているので、段階を追ってトレーニングすることができます。レッスンは基本的にはポイント制で、受講するレッスンによって使用ポイント数が分かれているため、気分に応じてレッスンをチョイスすることが可能です。また通い放題のコースもあるため、集中的にトレーニングしたい方にも嬉しいプランです。体験レッスンは1回1000円と気軽に受けることができます。エクササイズの後は、スタジオに併設されているカフェでゆったりリラックスすることもできます。

札幌 エアリアルヨガ&ダヴィンチボディボード スタジオ

札幌 エアリアルヨガ&ダヴィンチボディボード スタジオは、中島公園駅から徒歩5分の場所に位置するフィットネススタジオです。こちらのスタジオは、ゴムバンドを使用して行うダヴィンチボディボードやトランポリンエクササイズなど、他にはない新感覚のエクササイズも多く取り入れられています。シルクサスペンションのレッスンは光が差し込む明るい専用フロアで行われており、開放的な気分でレッスンを受けることができます。ピラティスの要素も取り入れたトレーニングが特徴で、エクササイズだけはなく、血行促進効果やリラックス効果なども得ることができます。体験レッスンは4000円で、その後は回数チケット制や月額制など、ご自身のスケジュールに合わせたプランを選択することができます。週末は予約で満員になることも多いそうなので、気になっている方は早めのご予約がおすすめです。

まとめ

札幌内のヨガスタジオは、シルクサスペンションのレッスンだけでなく、話題のエクササイズを積極的に取り入れて新しいことにチャレンジできるところや、レッスン後もゆったりできるカフェが併設されているところなど、バリエーションが豊かです。レッスン内容やスタジオの雰囲気も店舗によって様々ですので、まずは体験レッスンを受けてみて、ご自身にピッタリのスタジオを見つけてみてください。

この記事をシェアする

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各シルクサスペンションスタジオの公式ホームページをご確認ください。