• > 
  • シルクサスペンションも!?最新の流行りエクササイズを徹底調査!

シルクサスペンションも!?最新の流行りエクササイズを徹底調査!

毎日のように、メディアで新しいエクササイズが紹介されています。見ているとついその気になって、トライしてみたくなるもの。ところが効果と負荷は比例するのか、期待したような結果を得るのは難しいようです。

そんな中でも楽しくて効果が高いため、レッスンの予約をとれないほど人気のエクササイズもあります。けれど最新エクササイズは周囲に体験者がいなくて、情報をつかみにくいのが難点。本当に効果が高く、楽しいワークアウトはどんなものなのでしょう。

ワイワイ楽しみながら痩せられる?フィールサイクル

ニューヨークで人気沸騰中のフィールサイクルは、今までにない新感覚の有酸素運動。クラブを彷彿とさせる空間で、インストラクターや仲間と一緒に専用のエアロバイクで行うエクササイズです。

重低音が大音量で響くスタジオの照明を落とし、ミラーボールやブラックライトで演出された非日常的な空間は、集中力が高まり、スタジオ全体の一体感から気分が高揚し、爽快感と2時間のランニングと同等のカロリー消費を体験できます。従来のエアロバイクと違い、ただ漕ぐだけではなく、適度な無酸素運動をプラスすることで、全身を使う運動になります。クラブDJのようなインストラクターの声かけで、グイグイと運動に引き込まれ、あっという間にレッスン終了。気持ちよく汗をかける、クセになるエクササイズです。

飛びながら運動できる、トランポリンエクササイズ

小さな1人用のトランポリンを使い、たった5分ジャンプするだけで完璧な全身運動になるエクササイズです。運動用のトランポリンは意外に硬く、ジャンプしても10cmくらいしか跳ねないので、自宅でも気軽に行うことができます。

全身運動といっても交互に足を出したり、体の向きを45度ずつ変えたりと、ごく簡単なジャンプを繰り返すだけなのに、3分も経つと足がガクガクになります。5分のジャンプはジョギング1kmに相当し、筋力アップ・ストレス解消・ダイエット・デトックス・肩こり解消・むくみ解消など良いことずくめ。ジャンプに慣れてきたら、音楽に合わせて行うユーバウンドという、少しハードなトランポリンエクササイズにトライするものお勧めです。

不動の人気!シルクサスペンション

ニューヨーク5番街発の最新エクササイズは、カラフルな布の上で様々なポーズを取るシルクサスペンション。手足を通すハンドルがついたサスペンションと、体を預けるハンモック状の布が天井の2つの支点から下がり、これらを組み合わせることで無限ともいえるワークアウトを行うことができます。

体を動かすことが困難な人が利用する複雑なリハビリ器具を、もっと簡単に、誰でも扱えるようにしたシルクサスペンションは、体力に自信がない人からハードな運動をこなすアスリートまで、どんな人にも対応できる幅の広さも魅力です。空中を遊泳するような心地よさで楽な運動と思いがちですが、確実にインナーマッスルを鍛えられる効率的なエクササイズで、不動の人気を誇ります。

まとめ

3つの最新エクササイズはタイプは違えど、どれも高い効果を得られる効率的な運動です。大人数で爽快感を求めるのもよし、短時間で手軽にやるのもよし、今までにない器具で空中遊泳もよし。どれも今、大人気で、レッスンの予約をとるのが難しいエクササイズばかりです。一人で地道に、コツコツとワークアウトを行うもの一つの手ですが、最新の流行りに乗って、より効率的で楽しいエクササイズを始めてみるのも良いかもしれません。

この記事をシェアする