• > 
  • ヨガとエステ、一緒にやっても大丈夫?

ヨガとエステ、一緒にやっても大丈夫?

ヨガとエステ、どちらもダイエットとしては魅力ですが、一緒に併用しても健康面に問題はないのでしょうか。もし一緒にできるなら、気になる脂肪やなかなか運動では燃えづらいセルライトを効率よく落とすことができるようになるかもしれません。
脂肪を燃やし、筋肉量を増やし、見た目のボディーの引き締まりも大いに期待できるヨガとエステの併用についてご紹介いたします。

ヨガとエステは組み合わせても良いのか

ヨガとエステの併用は、スポーツジムでマッサージエステなどで取り入れている所もありますので、基本的に無理をしなければ併用してもOKとされています。
中には温泉施設でも、岩盤浴やマッサージ施設が豊富にあり、そこでさらにホットヨガを行っているところもあります。
ですので、温泉やジムに行きがてら、両方行える場所があるところを探して通うのもオススメです。
ヨガとエステはどちらもリラックスできてほどよく運動が行えるため、ダイエット効果も高くなると言われています。

また、女性特有の冷え性対策として、ホットヨガもオススメです。体を温め、汗をかくことにより、美肌効果が得られます。たくさん汗をかいてデトックスし、体の中から変えてみてはいかがでしょうか。

一緒にやることのデメリットはないのか

ヨガとエステは併用する事により、色々な効果が期待できます。
では反対にデメリットはあるのでしょうか。
あるとしたら、手間や時間がかかる点ではないでしょうか。それぞれ一日でやるとすると、やはりそれなりの時間を作らなければなりません。

両方1時間ずつ取ったと考えても身支度等いれると3時間は必要な計算です。
忙しい日常で運動や美容に時間を作り、維持していくのは、やってみると意外に大変な事がわかります。
ダイエットは続けていくことにより初めて効果が出てきます。月に数回もやれない、となると併用はなかなか厳しいかもしれません。
無理なく続けていける方を優先してみましょう。そして、時間に余裕がある時は両方行う、など自分なりのメニューを作ってみてもいいかと思います。

ヨガ・エステの併用に向いている人とは

色々な事情をふまえ、ヨガ、エステの併用が向いている人は時間に余裕がある人、ではないでしょうか。
それに加えて金銭面でも問題ない人が理想かと思われます。ヨガはマットさえ敷ければどこでも可能、そしてDVDなども沢山あるのでそれを参考に自宅でも行えるので特別な料金もかからずに行えます。ですが、自己流にやってうまくできないといった場合は慣れるまでスタジオやジムなどに行って習得するのがオススメです。

優れたインストラクターは指導も上手です。
人気のあるスタジオやワークショップなどは、値段も少々高めになりますがもしますが、そのぶん得られるものも大きいです。
併用するための資金と時間、あとはやる気だけあれば、同時にやっていけます。やる気はなかなか難しいですが、運動と美容、両方兼ね備えた方法でダイエットを成功させましょう。

まとめ

ヨガとエステは組み合わせて行くことで、健康面も美容面も良い影響をもたらし、さらにダイエットにも効果的です。ヨガは自分の体を良く知る事ができ、エステは自分の手ではできないところまでケアができます。時間に余裕がある、もしくは出来たら、ぜひ併用をオススメします。魅力のあるメニューを選んで相乗効果を狙っていきましょう。

この記事をシェアする