• > 
  • シルクサスペンションをはじめたい!料金の相場について考える

シルクサスペンションをはじめたい!料金の相場について考える

ジムやフィットネススタジオでシルクサスペンションをはじめる場合、なるべく多くの体験レッスンに行ってみることが重要になってきます。

立地条件や行きやすさなど、自分のライフスタイルと合わせて無理なく通うことができるスタジオを何個か考えておくと、選択肢の幅が広がります。
体験レッスンの相場は大体3千円程度です。

そこから通うスタジオを決めた場合、定額で月に何度でも通えるという条件がほとんどです。
回数券として1回ごとの料金を払う制度のスタジオもありますので、自分に合わせた利用を選べます。

スタジオによってシルクサスペンションのレッスン料金が違う理由とは

巷でも話題のシルクサスペンション。最近では都心をはじめ、多くのフィットネススタジオが取り入れていますが、スタジオによって料金もさまざま、どれを選べばいいか迷う方も少なくはないかもしれません。

一口にシルクサスペンションを体験するといっても、立地条件やインストラクターの条件などでも変わってきます。
一ヶ月の月会費制を採用しているスタジオが多いですが、月によって行けるか行けないかわからない、という方は、回数制のところにいくのも一つの手です。

仕事と両立したい方には、夜遅くでもやっているスタジオなどを探す必要性があります。
さらにインストラクターの方にこだわりたいという方には、本場ニューヨークで学んだインストラクターがいるスタジオもありますし、女性限定の少人数制のスタジオもあります。

ヨガという観点からだけではなく、一緒にライフスタイルの提案ライフスタイルの提案を行っているスタジオもあります。
定休日などの関係もありますので、自分のライフスタイルにあった、無理なく続けられる条件を探していくことが大切ですね。

ライフスタイルによってもシルクサスペンションレッスンの金額が変わる?

人にはそれぞれライフスタイルというものがあります。
仕事で土日休みの方、主婦の方、学生の方、それぞれ暇な時間や趣味に使える時間は違います。

となれば、フィットネススタジオに通うにあたっても、自分のライフスタイルにあった形を選ぶことは当然のことだと言えます。
無理なく続けられるスタイルが、長く続けることの秘訣です。

フィットネススタジオによって料金体制は違いますが、主に多く見られるのは月会費制のスタジオです。
夜だけの時間帯で月に何度でも行って大丈夫というものや、逆に朝から夕方までの時間帯のものもあります。
予約制で少人数で行うスタジオなどもありますので、それは自分の好みによって選ぶほうがいいでしょう。

シルクサスペンションレッスンの料金以外にも見ておくべきポイント

さあシルクサスペンションを本格的にはじめてみようと思ったとき、料金にばかり目がいっていませんか?
ヨガやフィットネスを選ぶときに大切なのは、なにも料金ばかりではありません。
確かに料金体制を知って、自分の懐と相談しておくことも長く続けていく上で大切なことではありますが、他にも気にしておくべき点は多くあります。

まずインストラクターとの相性です。
フィットネスなどをはじめるにあたって、インストラクターとの相性は切っても切り離せない関係があります。
これはネットなどで調べても、人によって感じ方はさまざまなので、体験レッスンでしかわからないところです。

さらには本場で学んできたインストラクターに本格的な指導が受けられるスタジオや、初心者でも丁寧に教えてくれるスタジオ、レッスンを受けると共に日々の生活を指導してくれるスタジオなど、スタジオなどで指導方針が変わってくるところも注目しておきたいポイントです。

スタジオによってハンモック器具の質感や雰囲気なども違いますので、自分にあったスタジオを慎重に選ぶことが大事になってきます。

この記事をシェアする