• > 
  • シルクサスペンションの受講料は?

シルクサスペンションの受講料は?

東京都内のシルクサスペンションのスタジオ

東京都内にあるシルクサスペンションスタジオの料金システムをそれぞれ比較してみました。
金額の前に、スタジオによってシステムがそれぞれ違うことがわかりましたので、先にそちらを軽く説明します。

まず、だいたいのスタジオが体験レッスンを行っているようです。
体験レッスンの料金は平均して3千円くらいといったところでしょうか。
一度体験レッスンを受けてもらって、その後改めて入会をするシステムのスタジオがほとんどです。

入会金が必要な所もありますし、取らない所もありますので、事前に確認が必要です。

そして、レッスンについてはスタジオごとにバリエーション豊かです。
初心者、上級者クラスと分かれていたり、通常のヨガクラスと併設しているスタジオもあります。

シルクサスペンションの平均受講料

受講料については、一回ごとに払うシステムと、月間で料金が決められているシステムを設けているスタジオとがそれぞれです。
一回ごとの受講料の平均はだいたい3千円から5千円ほどになっています。

月間の場合は、モーニングコースや夕方コースなど、レッスンの時間帯でコースを分けており、金額もそれぞれ設けています。
だいたい1万円から2万円の間くらいが平均でしょうか。

このように、シルクサスペンションスタジオには入会金の有無を含め、クラス、コース内容に様々な違いがあります。
ほとんどのスタジオがホームページを開設していますので、事前によく確認しておく必要があります。
自分の仕事が終わる時間や、休日にも通えるかなど、ライフスタイルに合わせて選ぶことも大切です。

料金以外にもシルクサスペンションスタジオ選びで大切なこと

シルクサスペンションの一回あたりのレッスン時間は、だいたい90分のところが多いようです。
1クラスあたりの人数も少人数であったり、先生とマンツーマンで受けられるところもあります。

受講料は通常のヨガクラスに比べると少し高めかもしれませんが、ほとんどのスタジオが、少ない生徒数で90分間みっちり先生に教わることができるので、一人だけ取り残されたり放っておかれるということはなさそうです。

受講料以外にも、レッスンの内容やスタジオや先生の方針も、スタジオを選ぶ際には重要なポイントですので、自分に合いそうな長く続けられるところを見つけることが大切です。

また、ダイエットを目的とするならシルクサスペンションのコースはあるかなど、目的を持っている方はそれに見合ったクラス探しも重要です。

この記事をシェアする