• > 
  • シルクサスペンションを始めたい男性に朗報!東京にある男性可のスタジオ

シルクサスペンションを始めたい男性に朗報!東京にある男性可のスタジオ

近年男性でもヨガを行う人が増加しています。
日本ではまだ少ないですが、海外では多くの男性がヨガに取り組んでいます。

男性は、パワーヨガなどの運動量の多いものを好む傾向にありますが、シルクサスペンションが登場してから、その浮遊感と適度な疲労感に魅了される男性が増えてきています。

男性が通うことの出来るスタジオというのは、全体の数からすると、非常に少ないのですが、どういったところなら通うことができるのでしょうか。
スタジオ探しのヒントを探していきましょう。

どうして男性可のスタジオが少ないのか?

男性可のスタジオが少ない一つの要因として、女性の服装にあると考えられます。
露出が多かったり、動きやすくフィットする素材のウェアが多いので身体のラインが良く分かるものを着るため、直視できない場合もあると思います。
ポーズも身体全体をつかったり、足を大きく開いたりするものも有りますし、リラックスして大きく身体を動かす為には、異性の存在が気になり、集中できないこともありそうです。


レッスン後のシャワールームの問題もあります。
ヨガスタジオは、そこまで広いスペースでないところが多いので、設置できるシャワールームや更衣室の数に限りがあります。
男性を受け入れると、そういったスペースを別に設けなければなりませんが、それだけの余裕があるスタジオが少ないというのが実情です。

それでも少しずつ、男性のヨガ人口も増えてきているので、今後受け入れ可のスタジオは増えていくと予想されますが、服装や着替えなどのセクシャリティの部分と、スペースなどの物理的な部分の問題を解決していかなければなりません。

男性がシルクサスペンションをするとどんな効果が出るのか

ヨガというと、女性が行うものというイメージがどうしても強くなりがちです。
有名人や、アスリートの男性でもヨガをワークアウトに取り入れている人が増えてきています。

筋肉がつきやすく、代謝も良い人が多いのですが、どうしても身体も筋肉も固いものになってしまいます。
しかし、ヨガでつける事ができる筋肉はしなやかで軟らかいものなので、身体に足りない部分を補うことができます。

また、軟らかい筋肉は、ケガも防止できるのでアスリートの方にも非常にお勧めできるのです。
メンタル面の効果もとても注目されています。
企業として、ヨガを取り入れる会社もあるほど、ヨガの精神面の鍛錬とリラックス効果は高く、それはビジネスにも良い効果をもたらします。

シルクサスペンションは、ヨガの中でも、非常にリラクゼーション効果が高いもので、身体の固い人にも取り組みやすいものなのです。
日々の仕事で疲労やストレスが非常に溜まってしまっている男性にはおすすめのエクササイズであると言えます。

東京で男性が参加できるヨガスタジオの特徴は

近年は、男性でヨガを行っている人の数もどんどん増えてきてはいますが、受け入れ可のスタジオはまだまだ少ないのが現状です。
特に専用というところは、無いに等しいです。

東京には、他の場所に比べれば多くのヨガスタジオがありますが、それでも男性が通うことが出来るところというのは、見つけるのが非常に困難です。

通うことが出来るスタジオの特徴として、大手の会社が経営しているということでしょう。
東京をはじめ、全国に数多くのスタジオを運営している中での店舗限定や、全ての店舗で男性の参加を受け入れています。
そういった大手のスタジオは施設事態のスペースに余裕がありますし、運営資金の面でも余裕があるので、男性用の更衣室やシャワールームを備えることもできるようです。

男性だけで行うレッスンというのは、今はまだ少ないかほとんどないというのが現状ではありますが、男女隔てなくレッスンを受けることが出来るスタジオというのは徐々に増えてきています。
男性でご検討の方は大手のスタジオから、体験に参加してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする