• > 
  • シルクサスペンションの効果!シェイプアップされたボディにうっとり

シルクサスペンションの効果!シェイプアップされたボディにうっとり

ヨガは、女性に非常に人気のある健康法ですが色々な種類があるのはご存知でしょうか?
パワーヨガ、ハタヨガなどその目的が様々で、動き方や力の入れ方などに違いがあります。

その中で、最近注目を浴びているのがシルクサスペンションです。
天上から吊られた布を使って、身体を動かしていくので身体の固い方やポーズをとるのが苦手な方でも、比較的簡単にポーズをとることが出来ます。

空中ヨガを継続的に実践することで、体調やボディのシェイプアップにはどのような変化がみられるのでしょうか。

効果がでる箇所その1【むくみすっきり】

シルクサスペンションは、天井から吊るされた大きな布やハンモックを使用して、ポーズを取り身体をほぐしてリラックス、シェイプアップさせていきます。

布の力を利用することで、普段ではなかなか取りづらいポーズも、容易に決めることが出来ます。
中でも一番特徴的なのは、足で布をつかみ、頭を下にする逆さまのポーズです。

普段の生活で身体を逆さまにすることなどまずありませんし、逆立ちをする以外に方法はありません。
そして逆立ちは筋力やバランス感覚を必要とするので、簡単に出来ることではありません。

身体が逆さまになることで、血流の良くなかった部分を改善し、日常の生活で下がってきてしまう内臓を、正しい位置に戻すことが出来ます。
これにより、身体全体の血の流れもよくなり、むくみの解消に繋がります。


また、布と皮膚の摩擦により、マッサージ効果もあります。
リンパの排泄を司る鼠蹊部に布があたることで、リンパ液の流れを促すことも出来ます。
これもまた、むくみを解消することに繋がります。

効果がでる箇所その2【痩せやすいからだ】

様々な目的でヨガをする人がいますが、ダイエット目的の方も多いのではないでしょうか。
女性ならしなやかで細く美しいシェイプアップされたボディラインでありたいと思うのは当然のことです。

空中ヨガでは、布の力を借りることで無理なく身体を動かしていくことが出来ます。
これにより、普段はあまり使用しない筋肉を鍛えることが出来ます。

インナーマッスルを鍛えることで、血流やリンパの流れも良くなり代謝があがりますし、通常の運動では引き締めることが難しいような部分もシェイプアップすることが出来ます。

筋肉をきたえることができ、筋肉量が増えていけば、新陳代謝が上がり特に何もしなくても脂肪を燃やしてくれる身体に変えていくことが出来ます。
つまり、痩せやすい身体を作っていくことが出来るのです。

リラックスして、苦しい筋肉トレーニングをしなくても代謝が良い痩せやすい身体を作っていくことが出来る空中ヨガはとても魅力的ですね。

効果がでる箇所その3【肩こりや腰痛】

布の力を借りることで、リラックスしながら逆さまになり、身体を動かしていく空中ヨガ。
身体のラインを整え、引き締めてくれるシェイプアップ効果はもちろんですがリラックスして、身体をほぐしていくという効果もあります。

忙しい現代を生きる私達は、気づかないうちにに疲労が溜まり、身体は凝り固まっていってしまっています。
血流がどんどん悪くなり、肩こりや腰痛に悩まされる人が多くなっているのです。


空中ヨガを体験した人の中には、大きな布に包まれることで、まるでお母さんのお腹の中にいるように感じる人もいます。
柔らかく、大きなものに包まれるということはそれだけ安心感を与え、リラクゼーション効果があるのです。

そして、その中でゆっくりと身体を解きほぐしていくことで血流も改善していき、普段凝り固まっていてほとんど動かすことが出来ない部分の稼動域を広げることが出来るのです。
首や、肩を伸ばしたり回したりすることは肩こりを和らげることに繋がりますし、腰をゆっくりと自然な力で伸ばすことで腰痛の改善をすることが出来ます。

シルクサスペンションは、布で包まれながら動く分、身体にかかる負担も少なくなっているので、肩こりや腰痛に悩まされていて、痛みが心配な方にもお勧めです。

この記事をシェアする