• > 
  • 東京にあるシルクサスペンションを受けられるスタジオ3選

東京にあるシルクサスペンションを受けられるスタジオ3選

日本初のシルクサスペンションのスタジオ

最初に紹介するのは、日本で初めて出来たシルクサスペンションのスタジオです。
東京都の自由が丘に位置しており、有名な女優さんやモデルさんもご用達のレッスンスタジオです。

こちらは、体験レッスンを設けていませんが、完全予約制で一回のレッスンの生徒数が3名までと、少人数で90分間みっちりインスタラクターに教わることができます。

日本で初のエアリアルヨガ発祥スタジオとして、初心者から上級者まで、個人個人のレベルに合ったレッスンプログラムがあり、また、シルクサスペンション以外にも通常の床上でのヨガやマタニティヨガのクラスなども設けているので、自分の目的に合った内容を選ぶことが可能です。

そして、インストラクターの育成や教育にも力を入れています。
アメリカのエアリアルヨガ創始者から直接トレーニングを受けた日本人初のインストラクターが常勤していることも大きな魅力のひとつです。

美を目指す代官山のシルクサスペンションスタジオ

次に紹介するのは、代官山にあるシルクサスペンションスタジオです。

こちらのスタジオの代表を務めているのは、元有名な女性タレントの方です。
現役時代の美しさやプロポーションの良さは当然のことながら、現在も変わらない美しさをキープしており、タレント活動時代に培った美容に関するノウハウを生かした、正に女性の美のためのレッスンスタジオと言えます。

体験レッスンも行っており、入会した後は、会員料金を月額で支払うシステムか、もしくは回数券を購入してその都度利用できるシステムを選べるようになっており、利用者にとっては料金システムを選べるという嬉しい特典だと思います。

さらに、美容メニューも豊富でシルクサスペンション以外にも、シェイプアップを目指す人のためのダンスメニューも設けており、そちらの方も女性を中心に大変人気となっております。

優雅にシルクサスペンションを楽しみたい方のスタジオ

続いて紹介するレッスンスタジオは、広尾に位置する有名なシルクサスペンションスタジオです。
なぜ有名かというと、これまでメディアに取り上げられた回数が上位にくるほど、テレビや雑誌で目にする機会が多く、インストラクターを務めている女性も元有名な劇団出身の女優さんということもあって、人気を集めています。

スタジオが閑静な広尾にあり、インストラクターも有名な元女優さんとなると、料金の心配をしてしまいますが、空中ヨガスタジオの中では比較的低料金なことも魅力です。

体験レッスンを経た後は回数券を購入するシステムとなっており、完全予約制になっています。
また、女性が同伴していれば男性も参加できるという珍しいシステムを導入しているので、まだまだ男性向けのシルクサスペンションスタジオが少ない現在には嬉しいシステムです。

この記事をシェアする